あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
スポンサーサイト
怪獣あおちゃんです
080527

水浴びをしましたよ。

チーちゃんが先に水浴びしてたんです。
なかなか終わりにしてくれないんです。

ママの足元で待ってたんですけど、待ちくたびれちゃいました。

でも、いっぱい水浴びできましたよ。

水浴び終わったら、怪獣さんみたいになっちゃいました(^_^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。

臭くないですか??
我が家のおのぽさんはめっちゃ臭いですよ(笑)
それでもクンカクンカ´ω`嗅いでしまいますけど・・。

我が仔の主食はペレットなんですが、食べるメーカーによっても匂いがかわるみたいですね。。。

ところで、うろこさんって水浴びした後、半乾きになってからようやく毛繕いしませんか?
うちの仔だけかなあ・・・。
おかげで、なかなか乾かないんですよ。
2008/05/29(木) 17:31:09 | URL | ふくじろう #-[ 編集]
【ふくじろうさんへ】
こんばんは。
もちろん、臭いですよ。
セキセイよりにおいますけど、鳥のにおいだからとあまり気にしてませんでした。

そうそう、ペレットによって匂いが変わるので(変わると勝手に思ってます)、ペレットの種類や量を考えてます。

水浴び後ですね。
あおちゃんもセキセイみたいにすぐに毛繕いはしないですよ。しばらく放置するので、風邪をひかないか心配なんです。
最近は暖かいからいいんですけど、ちょっと寒いときは早めにカゴに戻ってもらってます。ヒーターが点いてる暖かいので乾きも早いかな。。。なんていう簡単な考えなんですけど。
2008/05/30(金) 00:05:47 | URL | 森のうさぎ #qOWB8fHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
