あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
スポンサーサイト
ニギコロ?
080615

ママの手をカミカミしてたら、こんなことされちゃいました。

ガブガブしてないんですよ。
それなのに・・・

ママは足をはなしなさい。って言うんですけど。

絶対にはなしませんよ~!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
惜しい!
そうなんですよね~。
ウチもここまではいいんですけどね~。
この足がなかなかガッチリと掴んで離さないんですよね~v-388
しかもあおちゃん、迷惑そうな顔をしてるような(笑)

お互いニギコロ制覇地道に頑張らないとですねe-287
2008/06/15(日) 22:58:31 | URL | しま #-[ 編集]
こんばんは
夢羽のかさぶた、まだ引っ付いてます^^;
ありがとうございましたm(^^
)m
うちに来た頃はニギゴロできたんですけど
今はうちでも絶対足を離してくれなくなりました(TT)

あおちゃんの表情
断じて離さないもん!って決意のようなものを感じる
あおちゃん、えらいなぁ・・・
ガブガブしないんですねぇ
最近の夢羽はガブリンですぅ(泣
2008/06/16(月) 00:41:49 | URL | ココ #-[ 編集]
おはようございます
ニギコロって結構難しいものなんですね。
我が家はセキセイしかおりませんので、誰もニギコロなんてさせてくれないのでわからないのですが、ニギコロも訓練が必要なんですね。
森のうさぎさんも、あおちゃんも頑張れ!
2008/06/16(月) 03:38:46 | URL | サキ #-[ 編集]
こんばんわー。
ニギコロもどきの写真撮れるんですね(笑)
いいなあ。。。

ところで、あおちゃんから若干ズレる話なんですが、あおちゃんの右斜めに写っているカップあるじゃないですか?
お医者さんが考えたっていう・・。
あれって使い易いですか?

私も迷って結局コバヤシのクリア餌入れを購入したのですが、使いにくくて(苦笑)


2008/06/16(月) 17:57:30 | URL | ふくじろう #-[ 編集]
みなさまへ
【しまさんへ】
こんばんは。
ここまではどうにかというか、つかめばここまではできるんですけどね。
足をどうしても離してくれなくて・・・
すごい迷惑そうな顔でしょ。
ニギコロができるようになる日はくるのでしょうか。
まぁ、地道にがんばります!

【ココさんへ】
こんばんは。
夢羽ちゃんはニギコロできたんですね。
そうかぁ、今は足を離してくれないんですかぁ。
うーん、やっぱり難しいんですね。

迷惑そうでしょ。これも一瞬の写真で、すごい暴れてるんです。
最近、ガブガブはなくなりました。カミカミはしてますけどね。

【サキさんへ】
こんばんは。
ニギコロって難しいです。
簡単にできそうに思っていたんですけど。

さすがにチーちゃんは握ることもできないですよ。

【ふくじろうさんへ】
こんばんは。
この写真は一瞬じっとしたところで、この前後の写真は暴れまくりでブレブレですよ(笑)

フィードカップですね。
セキセイには大きかったんですけど、あおちゃんにはちょうどいいです。
もともとついている餌箱は使ってないんです。滑り止め(?)がついてるから、バタンバタンしないし。
一日に食べられる量+αしか入れてないんですけど、口が大きいから食べやすそうです。
それに洗いやすいですよ。
小さいのはボレー入れになってます。
あおちゃんは特に使いにくそうには見えないですよ。少しお高いですけどね。

あおちゃんで使ってみての感想ですから、一概に皆さんがいいと思っているかはわかりませんけど、参考になれば。
2008/06/16(月) 23:11:45 | URL | 森のうさぎ #qOWB8fHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
