あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
探検
20140322ao1
ちょっと気になってたところに遊びに行ってみましたよ。

パパが電話してたから、一人でお散歩してたんです。



20140322ao2
こんな写真まで撮られちゃいました。

ちょっと目をつぶったところなんです。

かわいいですか?
チーちゃんの一周忌
140223ao
チーちゃんがいなくなって1年です。
ここに来ればチーちゃんに会えるんです。

それに葉っぱをもらえるんです。


140223rin
りんちゃんは、ママから離れないからここに降りられないんです。

最近のりんちゃん、かごの中でひっくり返って遊んでるんです。
羽がきたなくなっちゃうと思うんです。
(by あおちゃん)


<ママ>
りんちゃんの尻尾。すべて折れてて短いんです。
でもようやく新しいしっぽが出てきて毎日少しずつ伸びてるんです。
あおちゃんみたいにきれいに伸びてくれればと思ってます。

いつもと違う
131214ao
今日は、パパがあおちゃんのご飯を用意してくれたんです。
いつもはママなのに。。。

ご飯を触ってるから怒っちゃったんです。
パパ、用意してくれてるのにごめんなさい。


131214rin
りんちゃんはお外に出ると、
ご飯を食べてるか、ママの首にくっついてるんです。

(by あおちゃん)
まだ遊べません
131208ao1
あおちゃんです。

ママにくっついてるんです。
りんちゃんにママを取られないようにするんです。

131208ao2
ママの手の中でゆっくりときれきれしたり。。。

金曜日の夜にりんちゃんといっしょにお外に出されちゃいました。
ちょっと遊んでみようと思ったけど、ママたちに止められちゃいました。

(まだ一緒に遊ぶのは無理そうです)


りんちゃんは↓
131208rin
自分で穂から取って食べられるようになったんですよ。

by あおちゃん
ご飯を上手に食べよう
131117ao
ママのスマホで撮った写真ですよ。きれいじゃないです。

あおちゃんはご飯を散らかさないで食べますよ。
ちょっとは殻が外に出るけど。。。


131117rin
りんちゃんは、ご飯を食べるのが下手なんです。

動きながらご飯を食べるから、殻とご飯が散らかるんです。
じっとして食べないんですよ。



