あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
今年も終わり
あお
今年もあとちょっとです。
いつもと同じように遊んでます。

りんちゃんとは一緒に遊べませんでした。

りん
りんちゃんは、上手に飛べるようになったんです。

最近はちょっと鳴きすぎです。

しろ
そして、しろちゃん。
お話しいっぱいしてます。チーちゃんみたいです。

<ママ>
今年は、
昨年末手術して体力が戻るまでに3か月かかり。
そして仕事が忙しくなり。
そしてしろちゃんがふえ。
大変な一年でした。
やっぱり一人がいい
141206ao
週末にりんちゃんと一緒に放鳥されるんです。
でも、仲良くなれません。

やっぱり一人がいいです。

141206rin

最近、「しろちゃん」ってお話ししてます。

141206shiro
あおちゃんとりんちゃんのアクリルケースの上に降りたところです。

しろちゃんは、電気の傘に飛んでいくけど、降りれなかったんです。
下に飛んで降りれるようになったんです。
ちょっと進歩です。
週末の放鳥
あお&りん
りんちゃんと一緒にお外で遊んでみました。

ママの手があるのは・・・

あお&りん
こういうことになるからなんです。

仲良く、遊べませんでした(>_<)


りん
最近のりんちゃんは、一人遊びができるようになったんですよ。
いつもママにくっついてばっかりだったんです。

りんちゃんも、少し大人になったみたいです。


しろ
そして、しろちゃんです。

週末は手乗りの練習してるんです。
ママの肩に片足をのせることができましたよ。


目覚まし
あおちゃん
今日、水浴びしたからきれいになりましたよ。

まだ濡れてます。

りんちゃん
りんちゃんは、変な声で鳴くんです。
何かをまねしてるんです。

パパが気づいた!
ママの目覚まし時計のアラームの音だったんです。

パパもママもびっくりしてましたよ。

しろちゃん
しろちゃんは、手乗り訓練中です。

(by あおちゃん)
仲良くしてね
おうちの中はうるさいですよ。

しろちゃんがお話し始めると、りんちゃんが負けずと話し始めて。りんちゃんは最後、叫びだすんですよ。

りんちゃんは赤ちゃんに戻っちゃったみたいです。

aorin
久しぶりにりんちゃんと一緒に出ましたよ。

このぐらいの距離は大丈夫なんです。でも・・・


aorin2
この距離もまだ大丈夫です。

もっと近くになって、「ぎゃー」ってなっちゃいました。

最後はママの手が間に入っておしまい。


shiro
しろちゃんも週末には放鳥してもらってるんですよ。 もちろん別々ですよ。
下に降りることができないから、ママに助けてもらってるんです。

下に飛んで降りるのは難しいんですよ。

(by あおちゃん)
迷子ちゃん、その後
あお

あおちゃんは元気にしてますよ。
最近、寒いときがあるから、ヒーターがついたりしてますよ。

迷子のインコちゃん、まだあおちゃんのお家にいますよ。
一緒に暮らすことになりそうですよ。

しろ

名前は、
「しろちゃん」って呼んでます。

すっごくうるさいんです。


りん

りんちゃんは、「しろちゃん」がグチュグチュとお話しを始めると、
負けずとお話し始めるから、うるさいんですよ。

なんだか、にぎやかを超えてるような気がします。

しろちゃんは、お外に出たがるくせに、ママたちの手に止まれないんですよ。
おうちに帰れなくなっちゃって大変なんです。
迷子ちゃん
あおちゃん
土曜日にセキセイインコがおうちに来たんです。
迷子ちゃんです。

チーちゃんとは色が違うんですよ。



りんちゃん
りん) 早くおうちに帰れるといいですね。
変な恰好してるけど、リンちゃんです。
わかりましたか?


<迷子ちゃん>
仮_しろ
実家の家のまえ、路上にいたところを保護しました。

まだ生後3か月ぐらいだそうです。

オスなのでぐちゅぐちゅとお話しの練習をしています。

保護
場所:浦安市
日時:9/27 (土) 昼ごろ
警察へ届け済みです。
我が家でお預かりする旨も届け出済みです。

早くおうちに戻れますように。
